プリンチピ友の会【 随時会員募集中 ! 】




「プリンチピ友の会」の会員になりませんか!


皆様には日頃から当アンサンブル・プリンチピ・ヴェネツィアーニを支え、また、暖かく見守って頂き、厚くお礼申し上げます。

 当アンサンブルでは、皆で初期バロックを楽しむ「プリンチピ友の会」の会員を募集しております。発足に至りましては、私達の生徒でもあり、友人、そして人生においては先輩方にあたる山縣 満、小松一也、都築朋彦各氏のご協力により、会の発足を実現する事が出来ました。発足の際には多数回に渡り集い、様々な角度からいろいろなアドヴァイスを頂き、また、意見を交換し、改訂を重ねながら規約などを作成をしてまいりました。正に手作りの会となりましたが、音楽を通じ、人との関わりを大切にした手作りならではの暖かい会に出来ればと思います。私達は最初はクラシック音楽を勉強し、今では、古楽という大変特殊であると同時にとても魅力的なジャンルの音楽に携わる事になり、当時出版された文献や楽譜の発掘や解読などの作業、研究も行いながら、当時の演奏の再現なども目的として活動を行っていますが、やはり音楽家としての原点に戻って考えた時に、音楽がいつ、何の為に役に立つかという事を最近になり、よく考えるようになりました。当時もなぜ音楽がそこにあり、何の為に必要とされていたのかを知る事により、現代に生きる我々にとって、音楽とはどういう価値があるのか、我々音楽家には何が出来るのかという事を考えるヒントになるような気がします。音楽を使い、自分達をアピールするのではなく、自分達を媒体として、これまでに残された素晴らしい音楽を後世に伝えると同時に、質の高い演奏で皆様の心に安らぎや喜びなどの感情を与える事が我々の使命と考えています。


 これからも一層、古楽の道に精進して参りますので、今後とも、アンサンブル・プリンチピ・ヴェネツィアーニを、どうぞよろしくお願い致します。


                              笠原雅仁 上野訓子






【会員特典】


 −演奏会情報のご提供
   主に当アンサンブルの自主企画公演や、各コンサートホール等との共催企画公演のご案内をさせて頂きます。

 −チケット料金の割引
   当アンサンブルの自主企画公演開催時に、会員様用の特別料金を設定致します。 
   (例:前売り2500円、当日3000円、学生1500円、会員価格2000円)
 
 −会員様限定プライヴェートコンサートの企画
   普段のコンサートとは違った形で、会員様とのコミュニケーションを大事にしたプライヴェートコンサートを年に1回企画し、年度末の開催を予定しています。演奏をより身近に感じて頂けるような空間の設定や選曲等をしていきたいと考えています。また、普段はゆっくりと時間を設ける事の難しい、楽器の試奏やメンバーとのお話の時間を設けます。ご都合が悪く、コンサート当日参加出来なかった会員様には当日の録音(CD)を配布させて頂きます。
     
【年会費】

   3000円(入会費、更新料等はございません)


ご入会をご希望の方は、大変お手数ですが、ご住所とお名前をprincipi-venetiani@hotmail.co.jp、またはcphmn700@hct.zaq.ne.jp(事務局:小松)まで、お送り頂けますようお願い致します。折り返し、会員規約、入会申込書などをお送りさせて頂きます。